2023年2月8日水曜日

周りとの比較

こんにちは、AAの岩佐です。

まずは謝罪から失礼します。先日の2年生紹介で優しい大天使村山さんと、ラクロスBoy小川さんが抜けておりました。大変申し訳ございません。以後、このようなことが無いよう、視野を広くして行動していきたい所存です。

 

切り替えまして、今日のテーマは周りとの比較についてです。

この時期は入試の合否が出たり、早い子は入試が終わったりと、何かと比較してしまう事があると思います。

私も同じで、受験生の時だけではなく、大学生になった今も比較してしまう事があります。

 

そんな私が高校時代の先生に言われて印象に残っていることは、自分に素直になるということです。

 

あれ?もしかして案外簡単なことでしたか?

 

そうなんです。余計なことなんてしなくていいと思っています。

自分の勉強してきたことを信じるだとか、この学校とは縁があったと思うとか、またその反対だとか...こんな単純なことでいいです。

 

私たちは誰かのために勉強しているのではなく、私たち自身のために勉強しています。

だから、誰かに振り回される必要なんてないんだ!と私もよく自分に言い聞かせています。

 

高3生は受験真っ只中だとは思いますが、最後まで自分のやってきたことに自信を持って、満足いく結果となるよう、応援しています!!