2023年2月16日木曜日

受験ラストスパート

こんにちは、最近ブログの登場頻度が高くてごめんなさい。AAの岩佐です。

 

 

今日は、受験のラストスパートを迎える皆さんにお届けします。

 

そろそろ前半戦の結果も出てきた頃かと思います。

そんな中でも受験をしなければいけないって大変ですよね。

私もこの時期まで受験をしていたので気持ちがよく分かります。

 

ラストスパートに向かうにあたってお伝えしたいことは2つです。

 

1つ目は、終わった試験は忘れること。

入試では、模試でA判定を取れているから絶対に合格するわけではありません。

例え自分が望まない結果になったとしても、「まあ、この日の自分は縁がなかったんでしょ!」くらいの気持ちでいいと思います。(前も書いた気がする)

逆に言えば、模試でE判定であった大学も、自分の頑張り次第で

十分合格できる可能性があるので諦めないでください!!

 

2つ目は、周りに流されないこと。

これも以前のブログに書いた気がしますが、この時期、ほとんどの人の入試が

終わる頃かと思います。

自分も早く遊びたいなぁとか、ゆっくりしたいなぁとか思うのは当然だと思います。

でも、みなさんの志望校は、そんな誘惑に負けてしまうほど簡単に

諦められるものなのでしょうか?

きっと違いますよね。周りに流されず、最後まで自分の意志を貫いていってください。

 

 

最近暖かい日もあって、春の訪れを感じます。

皆さんの春ももうすぐです!頑張ってください!!