2023年2月4日土曜日

連日受験の時の心構え

 

 

こんにちは、AAの高田です。

学科で一番「ヤバい」と噂の授業の単位がきました。

2年生の山を乗り越えたので安心しています。

浮かれて立ち寄ったゲーセンで久しぶりにUFOキャッチャーで遊んだら

2000円溶かしました。財布が泣いています。後悔はしていません。

 

受験生のみなさんは今まさに受験真っ只中だと思うので

今回は連日受験の時の心構えを3つ紹介します。

それは

①睡眠時間を確保すること

②その日の受験を振り返りすぎないこと

③見直しは必要最低限にすること

です!

 

連日受験は精神的にも身体的にも自分が思っている以上に疲れます。

よく食べてよく寝て次の日に備えるべきです。

また、見直しは睡眠時間確保のためにも

特に苦手なところやその日の試験で分からなかった分野だけに絞るなど

必要最低限にしましょう。

この中でも一番大事なのが②です!

振り返って「あの問題解けたのに・・・」と後悔するよりも

次の試験で点数を稼げるように見直しをした方が良いと思います。

連日受験の場合は特に注意しましょう。

 

まだまだ受験は続くので体調管理に気をつけながら頑張っていきましょう!