2021年10月16日土曜日

SNSとの向き合い方

 

 

こんにちは、AAの岡村です。

今日はSNSとの向き合い方についてお話します!

 

私は受験生の時、TwitterInstagramのアカウントを持っていました。

ですが、どちらもリアルの友達と繋がっていませんでした。

Twitterは趣味のアカウントで、Instagramは猫を見るために使っていました(笑)

どちらもアカウントを作ったのは高2ぐらいで、かなり使い方に疎かったので全く活用できていませんでした。

受験生としては都合がよかったかもしれません。

ご飯を食べる時に通知や更新を確認するぐらいだったので…

 

皆さんはどうでしょうか。人によって使用頻度はまちまちだと思います。

私は大学生になってからかなり使うようになりました。

あの頃の自分が今と同じようにSNSを使っていたら勉強との両立は難しかったかもしれません。

皆さんも勉強とのバランスには注意して使ってくださいね!