2021年10月9日土曜日

飲食店で働くと

 

こんにちは!コロナが収まってきて増えた対面授業に追われているAAの小島です。

実際に学科の皆に合いたいですが、やっぱりオンラインの方が楽だったな~と思ってしまいます。

 

さて、今日は僕のバイト先について話そうと思います。

僕は近所のパスタ屋さんで働いているのですが、飲食店で働いてみるとイメージとのギャップに驚きます。

まず1つ挙げるとしたらとにかく忙しすぎるというとこです。常に頭も体もフル回転で黙々と作り続けなければ間に合いません。数あるメニューと作り方を覚えて、メニューごとに提供時間を考えるのは新人の僕には目が回ってしまいます💦

前菜とメインを何分開ければいいかなんてわかんないですよね!?

 

でも食に関わる仕事をすると普段の食事への意識がめっちゃ変わります!

食べるときも作る人のことを考えるようになるし、店でおもてなしされる立場でも最大限気を遣うようになりました。

人は人生で一回は飲食店で働く経験をした方が良いと思います。

 

マナビス卒業後の生徒の皆さんにはもちろんマナビスのAAになってほしいですが、飲食店で働いてみるのもおすすめです!