2021年10月23日土曜日

共通テストトライアル

こんにちは!AAの早川です。

この前イカゲームを一気見しました(笑)

面白かったのですが、意外に周りに見たよって人がいません、、

だれかぜひ面白さを共有しましょう^^

 

さて、今日は明日に迫った大学入学共通テストトライアルについてです!

2・高1生の皆さん、申し込みは済んでいるでしょうか。

この機会に初めて共通テストの形式に触れるというひとも多いかもしれません。

いずれにしても、大学受験に備える絶好の機会です。

 

とはいっても、どのように取り組んだらいいのか分からない人も多くいると思います。

基本的には、今まで学校などで受けてきた模試と同じように事前の対策や振り返りを行いましょう!

今回は自宅受験となっていますが、時間の管理なども含めて会場受験となるべく同じ条件でできると良いと思います。

「難しそう」「大学受験なんてまだ先だ」と思っている人もいるかもしれませんが、

まずは挑戦してみてください!

共通テストが実際どんなものなのか分かるだけでも、少し不安が解消され、目標を持ちやすくなると思います。

 

ぜひ、緊張感をもって取り組んでみてください!