2021年10月24日日曜日

健康第一

 

こんにちは!AAの矢口です。

先日の地震で埼京線がストップした際、大学まで自転車通学を試みました。

往復34km無事、完走しました。最後に信じられるのは自分の足だけですね。

 

今回は中学・高校無欠席の私が、健康のために心掛けていることを紹介します!

 

 

�しっかり寝る

毎日最低でも6時間は寝ます。受験生時代も同様でした。

                                                                                                              

�しっかり食べる

バランスの良い食事を心掛けています。

大学で専攻している分野でもあるので、声を大にして言いたいです。食事は大事!

 

�適度な運動

起床後に少し体を動かしてみるだけでも、1日の体の動きが変わると思います。

勉強の合間のストレッチも取り入れてみてください!

 

 

当たり前の3つですが、この3つが揃えば大体の風邪は跳ね返せるはずです。

急に冬らしくなってきたので、みなさん健康第一で過ごしてくださいね。