2021年10月30日土曜日

ハロウィーン

 

 

こんにちは!AAの小島です。

今日のお題はハロウィーンということなのですが、僕の家では毎年かぼちゃの煮物がご飯に出てくるくらいなのでハロウィーンと言われてもいまいちピンときません。

AAの篠くんの家では豪華なご飯と仮装したお母さんが出てくるようです。

皆さんの家では何かやっていることはありますか?何かあったら教えてほしいです!

 

 ハロウィーンはお化けとなどの怖いもののイメージがあるのでクリスマスのように宗教的に何か大きな意味があるのかと思って調べてみました!

AA小島調べではハロウィーンはむかしは家畜などの動物を燃やして生贄にしてその火を各家に持ち帰るというエキゾチックなお祭りだったそうです。

こんな怖い催しも今では楽しいイベントになってるなんてビックリですよね

 

生徒の皆さんも明日はおいしいかぼちゃを食べて明るい気持ちになって欲しいです。

寒くなってきましたが体調に気をつけてあと数ヶ月頑張りましょう!!