2021年6月9日水曜日

後悔をそのままにしない

 

 

こんにちは。 

先月天気が悪い日が続いたときに、

よくよく考えたらそんなわけがないのに梅雨入りを確信し、
知り合いに堂々と梅雨入りを宣言したところバカにされたAAの大木です。

梅雨は一番嫌いな時期なのですが先走った関係でなぜか待ち望んでいます。

人は変われるものですね。

(おそらくそういう意味ではない)

 

今回は「後悔したこと」というテーマです。

正直挙げればキリがありません。

「もっと地道に勉強していれば…」

「日頃から柔軟をやっておけば怪我しなかったのに…」

などなどキリがないと言いつつ2つしか挙げていないことには突っ込まないでください。

 

皆さんは後悔していることはありますか?

少し例を挙げると、

「昨日勉強する予定だったのにYoutube観ちゃった…」

「早起きしようと思ったのに気づいたら昼になってる…」

ここら辺は皆さんと面談していてたまに聞く悩み・後悔です。

 

これから後悔することがちょくちょくあるかもしれませんが大事なのはその後で、

それは「その後悔を繰り返さないような行動を次とれるかどうか」ということです。

要は次に活かすということですね。

 

具体的な方法に関してはここには書ききれないので

気になる人は聞いてください!

後悔を乗り越えていきましょう!