2021年6月3日木曜日

6月の勉強法について


こんにちは!AAの高田です。

新学期が始まって早くも2ヶ月が過ぎました。

皆さんはもう新生活には慣れましたか??

 

今回は受験生だった頃の6月の勉強法についてしたいと思います。

6月は学校で新たに学習する内容も難しくなり、

加えて受験勉強もあり何をやっていいか分からない!!!!

と思う人も多いのではないのでしょうか。

 

私は6月は『基礎固め』に重点を置いて勉強していました。

難しい問題を解けないと他の受験生に負けてしまうのでは

と思う人も多いかもしれませんが、実はそんなこともないんです!
難しい問題と一見見える問題は実は

解答の第1歩の考え方が基礎の内容だった、ということも少なくありません。
私は受験生の最後の最後になってそれひしひしとと実感しました(笑)

た、復習をじっくりできる時間は限られてくるので今のうちに進めることをお勧めします。
勉強方法で悩んでいる人は是非自分が覚えていないところや

苦手な部分の復習を今一度してみてはどうでしょうか??