2021年6月28日月曜日

カリテお疲れさまでした!

 

こんにちは、AAの伊藤です。

先日TOEICの結果が返ってきたのですが、皆さんと英語について話しを

していたおかげかまあまあいい点を取れました。

英語に触れる機会は重要だと実感しました。

 

さて、皆さんが英語、特に英文法に触れる機会を増やすために行ったカリテは

いかがでしたか?

今回のカリテの趣旨は皆さんの理解度を図る事よりも問題演習をしてもらうこと

です。

皆さんは普段英語長文には触れているけど英文法にはあまり触れていない人も多い

のではないでしょうか。

長文の理解には英文法が必要な一方で、英文法の知識が足りていないために

英文が読めない人は結構いると思います。

でも授業や他の勉強もあって英文法に本腰入れて取り組めてないんじゃないでしょうか。

そんなことを危惧してこのカリテを実施しました。

 

今回のカリテでAAに説明をするために分からない文法について調べたり質問したり

して英文法を学習できたと思いますし、自分の理解度の確認もできたはずです。

このカリテの経験をもとに、英文法の勉強をどれだけやるかについて判断してみて

欲しいです!