2021年6月7日月曜日

先生ガチャ

こんにちは!AAの矢口です。

私は中間考査と実験レポートと課題発表に追われていますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。お互い頑張りましょうね……。

 

 

本日は「先生ガチャ」というテーマをいただきました。

が、「先生ガチャ」の意味が分からず調べてしまいました(笑)

みなさんご存知でしたか?

興味のある方はぜひ検索してみてください。

 

確かに、高校生の頃は担任や教科担当の先生の発表は一大イベントでした。

しかし、大学に入ってからはまるっきりなくなりましたね!

学科担任は4年間固定ですし、ほとんどの場合一科目につき一人の先生が担当するので、

ガチャにはなりません。

高校生のうちに、どうぞ思う存分ドキドキハラハラしてください。

 

 

最近大学の先生と直接お話をする機会が増えたのですが、

優しく、指導熱心で、個性的な先生が多い印象です。

 

この間は、とある先生が大のカービィ好きだと判明しました。

「カービィ可愛いよね〜」と嬉しそうな先生に、思わず

(先生の方が可愛いです……!)と心の中でツッコミました。

とても尊敬する先生ですが、ギャップに癒されました。

 

 

先生ガチャに当たった、外れたと一喜一憂するのも楽しいですが、

実際に授業を受けたりお話したりすると、前評判とは違う先生の一面に気付けるのではないでしょうか。

私も対面授業が増えたら、もっと先生方とお話したいと思います!