2021年6月18日金曜日

勉強のモチベーション

 



こんにちは、AAの高田です。

実は最近私は映画鑑賞にハマっていて、金曜ロードショーを欠かさず見ています(笑)

特に外国の映画にハマっているので昔の映画でも、今の映画でも面白い作品が合ったら是非教えて下さい(^.^)

 

さて、今回のテーマは「勉強のモチベーション」についてです!

勉強のモチベーションって急に上がるときもあるし、なかなか上がらない時もありますよね、、、

私はテスト後の楽しい予定を立てることで何とかモチベーションを保っていました。

テストが終わったその日は放課後にいつも学校近くのスターバックスによるのが習慣でしたね〜

私の通っていた高校の近くにはなんとスターバックスが3店舗もあったんです(笑)

そこで遅くまで友達とお喋りするのが一番の楽しみでした。

 

ずっと勉強について考えるのは疲れてしまうので

自分なりの息抜きの方法を見つけてみてはいかかでしょうか???