2021年6月6日日曜日

大学生活(課題)について

こんにちは!AAの永堀です。
遊歩道のアジサイがきれいで梅雨を感じています。
ただ髪型をセットするのに時間がかかったり、服装に悩んだりいろいろ面倒な季節でもありますよね。
私は今年2年生になり、大学へ登校する回数が増えました。
今回は私の大学生活のことについて書いていこうと思います。
 
理系大学生は忙しいイメージがあると思いますが、確かに2年生になり課題は増えました。
ほぼすべての授業で課題が出され、最近は放課後に図書館の個室で課題を進めています。
集中できるのでとても気に入っています。
大学に入ってから驚いたことは、課題がほぼ手書きだということです!!
計算が多いので、過程を書かせるため手書きにしているそうです。
 
本格的に実験が始まり、座学で習ったことを実際に見たり、動かしたりすることができ、教科書にあるグラフと同じ形になると嬉しいです^^
 
サークル活動などは今できないので、友人と放課後話したり、一緒に宿題をしたりしています。
 
もっと書きたいことはありますが、今回はここまでにさせていただきます。
大学生活に興味がある方、ぜひ聞いてください!