2021年6月4日金曜日

睡眠について

 

こんにちは、AAの早川です!

今日は暴風雨で天気が荒れていますね…

今日のような日は、通学時などくれぐれも気をつけてくださいね!

 

さて、本題に入りますが皆さんは毎日何時間くらい寝ていますか?

睡眠時間は次の日の体調や生活リズムに大きく影響してくると思います。

そしてなんといっても、勉強時間との兼ね合いが重要になってきますよね。

寝てばかりでは勉強時間がとれないし、睡眠が短すぎては眠くて集中できません。

 

一般に理想の睡眠時間は7、8時間と言われています。

また、ショートスリーパーとは6時間未満の睡眠で健康を保てる人を指すらしいです。

なんでも、レム睡眠がものすごく短いだとか…正直うらやましいですね(笑)

私もついつい睡眠時間は削ってしまいがちですが、無理せず自分に必要な睡眠時間を確保することが大切です!

 

寝ることが大好き!という人もいれば、寝る時間があるくらいだったら好きなことをしたい、と考える人もいると思います。

しかし、今は特に学校生活や受験勉強に加えて、コロナウイルスとも戦っていかなければいけません。

このブログを読んでくださっている皆さんも、私と一緒に規則正しい睡眠を心掛けていきましょう!