2021年6月10日木曜日

受験は情報戦!

 

こんにちは、AAの馬場です。最近は、録り溜めたドラマを見るのにハマっています。
 
 
さて、今回のブログテーマは『受験は情報戦』です!
高3生の皆さんは最近提出になっていた併願校シートを通して、
大学調べをしたと思います。
 
『栄冠めざして』や大学のHPを参照したと思うのですが、私も当時は調べるのが億劫で、
こんなことをするより勉強に時間を割きたい…と思っていました。
 
しかし、情報集めは受験を有利に進めるのに、必要不可欠です。
大学によっては新しい入試形態を採用しているところもあるので、
勉強内容が変わってくることもあります。
 
何より、行きたい大学の理解を深めて実際に通っている自分を想像することで、
受験勉強のモチベーションが爆上がりします。もっと雰囲気を感じてみたかったら、
実際に足を運んでみるのもいいと思います!
 
ちなみに、私はこの時期くらいに志望校の入試日程を調べて、
カウントダウンアプリを入れて毎日チェックしてました!
 
情報集めに力をいれすぎて、勉強が疎かになってしまうのは本末転倒ですが、
息抜きがてらに少しずつ情報集めを始めていきましょうね。
 
気になる大学のパンフレット取り寄せはオススメです\( ˆoˆ )/
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。