2021年4月7日水曜日

自己紹介

こんにちは!AAの永堀です。

テーマがフリーの時は毎回何について書くか悩みます。。。

この時期はクラス替えがあったりして、自己紹介をする

機会が1年の中で多い時期ですね。

今回は自己紹介について書いていきたいと思います。

 

私はありきたりな自己紹介しかできないのですが、

たまにインパクトが有る自己紹介をする人もいますよね。。。

決められた時間で人の印象に残る自己紹介ができるのは一つの才能だと思います()

就職活動でも、自己紹介をすることがあるらしいので趣味などを見つけたいです;;

最近聞いた自己紹介で印象的なのは、「将来起業したい」と

言っている人がいました。

人に言える面白いエピソードがあるといいですね!

しかし、自己紹介は内容も大事ですが、

やはり話し方や表情でも印象は変わってきますよね!

長すぎず、短すぎず・笑顔で自己紹介していけたらいいですね!!

自己紹介するときはとても緊張するので、頑張りたいです。。。皆さんも頑張りましょう!

 

話は少し変わるのですが、今月はブログのテーマの多くがAAの他己紹介です。

AAについて知れる機会ですので是非読んでみてください!!

同じ趣味を持っていたり、興味のあるAAを見つけたら、是非話しかけてみてください!

自己紹介ではなく他己紹介というのは、珍しくて面白いです^^

AAの印象も生徒時代とは違う人もいます()

他己紹介を通してAAとはあまり話したことが無い人も、

他己紹介をよんで少しでも親しみを持ってもらえると嬉しいです。

 

他己紹介をしてもらうと、自分がどんな風にみられているか知ることができておもしろいかもしれませんね!自己紹介のネタにできるかも。。。

 

今回は以上です。ありがとうございました!