2021年4月17日土曜日

今年度の目標

こんにちは、AAの田辺です。

4月も後半になりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は4年生になって気持ちが一気に老け込んだ気がします。

 

今日のテーマは、今年度の目標です。

私は4年生にして、大学生活の中で一番勉強するんじゃないかというくらい

大きな壁が3つあります。

 

1つは、就職するのに必要な資格を取得するため、研修を受けなければならないということです。これが取得できないと私は社会人になれないので、頑張ります。

 

2つ目は、卒業論文です。これも卒業するために乗り越えなくてはなりません。

私が所属する福祉学科では、卒論は必須ではないのですが

ゼミの先生に勧められたこともあり、履修することにしました。

半分後悔もありますが、最後まで頑張りたいと思います。

 

3つ目は、社会福祉士の国家試験です。

これは福祉学科に入学して以来、国家資格取得を目指してコツコツと頑張ってきたので

私の中では最大の壁です。

国家試験を受けるためには、1年生から指定の科目を履修しなければならず、

その中のひとつに現場実習があります。

ここまで様々な小さい壁を乗り越えてきたので、試験も頑張りたいな〜と思っています。

受験生の皆さん、今年は一緒に合格目指して頑張りましょうね!

 

とここまで書いて、私の目標は

「大学生であることを楽しみつつ、3つの壁を乗り越えること」です。

最後までありきたりなことしか言えない自分にがっかりしますが、

今年度は、学業はもちろん、遊びもアルバイトもどれも全力で頑張りたいと思います!