2021年4月29日木曜日

昭和の日ってどんな日?

こんにちは、AAの馬場です!GW入りましたが、コロナのせいで全然GW感がありません。

 

さて、今日は昭和の日ということで、皆さん昭和の日がどんな日か知っていますか?

実は、昭和の日である4/29はもともとみどりの日で、2005年に祝日法改正で『昭和の日』に改められました。

みどりの日は廃止にされると思いきや、5/4に押し出されて例年『みどりの月間』として緑化行事が行われています。

 

「昭和の日」は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」と祝日法に定められています。

 

祝日の名前が変わったのは、私も知りませんでした。

意味を知ると、なんだかその日を有意義に過ごせそうですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

参考文献;https://weathernews.jp/s/topics/202004/280065/