2021年4月10日土曜日

4月になってから校舎でよく見かける社員の自己紹介

                                             

こんにちは、校舎長代理の斯波です。

最近、エヴァンゲリオンのアニメ版を完走しました。映画はDVDとかになったタイミングで観ようと思っています。時代遅れ感満載ですね。エヴァンゲリオンは見ていて疲れるアニメなので大変でした。手塚治虫の「火の鳥」も難解で読むのに疲れましたがそれに匹敵するレベルでした。

 

とここまでの内容でお分かりいただけた通り、私はアニメ・漫画が好きです。最近は「スラムダンク」の映画化にすごく喜んでいました。去年生徒に布教された「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」も全部みたので、ぜひ好きなアニメを私に語ってください。わりと何でもいける人です。

 

小説だと宮部みゆきの「火車」とかが好きです。ミステリーは読んでいてワクワクしますよね。ミステリー以外だと「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッガーのマネジメントを読んだら」はすごく記憶に残っている作品で、私は大学でマネジメントについて学んだのですがそこに進学を決めた理由はこの作品を読んだからだったりします。人生1冊の本で変わるものですね。

 

なんか趣味の話しか書いていませんが難しい話を書いても仕方が無いのでこんなところで自己紹介を終わりにしたいと思います。

 

校舎で会ったらお気軽にお声がけください!