2021年4月12日月曜日

今日は○○記念日

こんにちは、AAの大木です!

 

さて、皆さん本日412日は何の日か知っていますか?

そう今日は…

「パン記念日」です!

皆さん知っていましたよね。

もちろん僕は知りませんでした。

 

なぜ12日がパン記念日なのかというと

日本で初めてパンが焼かれた日が1842412日とされているからです。

ちなみに412日のみがパンの日というわけではなく、

毎月12日がパンの日とされています。

その日は特売等が行われているお店もあるみたいなので

パン好きの人は覚えていて損はないのではないでしょうか。

 

正直僕はあまりパンに思い入れはありません。

ですが、前に武蔵浦和にある食パン屋で買った食パンが

とてもおいしかったことを覚えています。

美味しいパンって美味しいですよね。

(この一文で頭の悪さが露呈されましたが気にしないでください)

この前浦和に行った際に「のがみ」という有名な食パン屋ができていたので

今度買ってみたいと思います。

感想は気が向いたらこのブログに書きます。

 

さて今日はパン記念日というテーマでした。

あまりにも内容が薄いので最後にパンに関する豆知識を発表して

このブログを終えたいと思います。

 

パンの袋を止めるプラスチックの名前は…

バッククロージャ—」といいます。

共通テストに出てくる可能性は0ではない(文章中とか)ので覚えておきましょう!