2019年11月8日金曜日

センター試験の話



お久しぶりです。井上です。
今回はセンター試験の話をしていきます。自分が
受けたときの小ネタについて話していこうと思います。
 
①なんで会場が田舎の大学なんだ!!
 は新宿区の男子校に通っていました。
 センター試験の会場は地区ごとに割り振られるため、
 早稲田とか青山みたいな綺麗な大学で受けることができると
 思ったのですが、、、
 まさかの東京の西の方の田舎で受けさせられました。。。
 おらこんな村いやだ!!
 
②周り男しかいないんかい!!
 男子校で女子との接点皆無で過ごしてきた僕は、
 受験でなにかを期待していました。
 そうして迎えた最初の入試。いつも以上に張り切って臨んだのですが、、、
 まさかの試験会場も男子校でした。
 後から聞いた話だと、地区だけでなく男子校と女子校も
 分けられるとのことでした。
 俺の期待を返せ!!!!!
 
③センター翌日にまさかの豪雪。。
 センターが終わり、次の月曜日にはセンターリサーチという
 自己採点を学校に報告するイベントがあります。
 いつも通り学校に向かおうとしたのですが、、、
 外はまさかの銀世界!
 最強ではない埼京線は全く動かず、電車の中で1時間以上待たされました。。。
 これがセンター当日じゃなくてよかったと思いつつも、
 とってもしんどい経験でした。
 
以上、僕のセンターの思い出です。センター本番は
どんなハプニングがあるかわかりませんが、何が起きても動じず、
自分を表現しましょう。皆さんの健闘を祈っています!