2019年11月21日木曜日

直前期の勉強③


こんにちは!AAの長壁です。



だんだん寒くなり、乾燥する季節になってきました。
気を抜くと唇がかっさかさになってしまいます(+_+)



のども乾燥すると風邪ひきやすいのでうがいをしたり、
お水を飲んだりして風邪には気をつけましょう!!











本日は古館さんもこの間話していましたが、
直前期の勉強についてお話していきたいと思います。






直前期は大きなことを始めようとしては駄目です。
例えば、新たな問題集を始めたりするのはまずいですね。
時間が無く、その問題集などを完璧に仕上げることが難しいと思うのでオススメしません。



直前期は自分の弱点となる分野や忘れがちな範囲など、的を絞って勉強しましょう。



自信がない分野の復習や、暗記物など、
少しの期間でも集中して勉強すればとれる部分は、落とすと勿体ないので、
よく復習しておきましょう。



しかし、苦手な分野だけでなく得意な分野も復習しておくべきです。
自分の得意分野は重要な得点源です。
取りこぼしがなくなるように苦手な分野ほどの量はやらなくてもいいかもしれませんが、
広く浅めに復習しましょう。






苦手な分野も得意な分野も、、、、すべての分野を復習すべきだと思います。



当に自信のある分野はパラパラ見る程度で大丈夫だと思いますが、
全ての範囲をしっかりと復習していきましょう。



今までやってきたことにさらに磨きをかけていくイメージです!!



ンター試験まで残り少ない日数になってきましたが、頑張っていきましょう。