2019年11月11日月曜日

今日は何の日…?



こんにちは、AAの田辺です。
今日はポッキーの日ですね!!
高校生のとき、11/11 11:11にみんなで「ポッキー!!!」と叫んだことを今でも鮮明に覚えています(笑)シェアハピしましょう♪
ちなみに私はポッキーよりトッポ派です。(いらない情報ですね、すみません…)
皆さんはどっち派ですか??
 
ポッキー話はさておき、
高1・2生の皆さん、昨日は全統模試お疲れさまでした。
出来はいかがでしたでしょうか?それぞれ良かった点、もう少しできたのになあという点、
様々あると思います。
 
さてここで問題です!
模試を受けた後に大切なことはいったい何でしょう…?
 
…それは自己採点振り返りです!!!
 
分かった方、私からポッキーをあげたいところです(気持ちだけ受け取ってください^^
 
自分がどのくらい出来たのか、できなかったところやその原因は何なのか、
終わってすぐに振り返ることが大切です。
また、割と時間を空けてから振り返りをする人が多いように感じるのですが、
時間が空いてしまうと
本当に理解していたのか、たまたまあっていたのではないか、なぜ分からなかったのかなど
正確に振り返ることが出来ずまた同じようなミスをしてしまうかもしれません。
記憶力も低下してしまいます。
 
そのため自己採点振り返りは、今週中には頑張れるといいですね♪