2019年11月26日火曜日

モチベーションが下がってしまったときは?
















こんにちは、AAの馬場です!
11月も終盤ですね、、、しっかり寒さ対策をして風邪予防をしましょう! 

今回は、受験勉強においてのモチベーションについて書いていこうと思います。
10月は模試が連続して、気が張り詰めた期間が多かったと思うのですが、その反動で模試が
終わったこの時期は少し気が緩んでしまいがちではないでしょうか。

勉強しなくてはと思う反面、何だかやる気が出ないときありますよね。
私自身も、怒涛の模試期間が終わってこの時期は正直燃え尽きていました、、、。

私がモチベーションを上げるためにやっていたことは、
実際に大学に足を運んでみることでした。
そんなことやっている暇はないよ!という人もいると思います。でも、本番焦って大学まで
迷わないようにするためでもありました。初めて行く大学だと意外と焦ってしまって道に迷って
しまいます。

やはり実際に足を運んでみると、通っている自分が想像され何だかやる気が出てきます!

勉強の息抜きにでも、行ってみてはどうでしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!