2019年11月5日火曜日

JOKER見てきました!




こんにちは、AAの萩原です!
(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
今日のブログテーマはフリーなので、




最近見た映画「JOKER」の話をしたいと思います。


ジョーカーはバッドマンに出てくる悪役で、
今回の映画はこの悪役ジョーカーがどのように誕生したのかに
フォーカスした映画でした。


ネタバレにならない程度にあらすじを紹介していきたいと思います。
主人公のアーサーは、周りの人々を笑顔にするコメディアンを夢見て、
母の介護をしながら生活しています。
そんな彼には、「自分の意図に反して笑ってしまう」
という持病があるのですが、
その病が原因で世間から冷たくあしらわれ、
しまいには狂気あふれる悪へと変貌をとげていきます、、。


こんな感じで始まりから終わりまで暗い感じの映画でした。
ジョーカーを演じる俳優の演技がとても心を打たれるものだったので、
時間があるときにぜひ見てほしいと思います。


ちなみに池袋のグランドシネマサンシャイン
という映画館で観たのですが、
そこの映画館が内装から音響設備の細部にまで
こだわっていてとても良かったです。

今回は一般席で観たのですが、
1席3000円のプレミアシートがあったので
次回挑戦してみたいと思います!


今日のブログは以上です。
読んでいただきありがとうございました〜!