2019年11月20日水曜日

過去問の話その4


こんにちは、AAの馬場です!

皆さん予防注射受けましたか?
最近私も受けたのですが、思ったより痛くて涙目になりました、、、


さて、今回は第4回目となる過去問の話をしていきたいと思います。

基本的な解き方やポイントは他のAAが書いてくれているので、
ここでは私が解くときに特に、心掛けていたことについて書いていきます!



私は、過去問を解いた後に必ず簡単な日記をつけていました。
まず解いてみた率直な感想を書いて、どのくらいの得点率であったか、
他の学校にはない傾向をメモしたりしていました。

これからたくさんの大学の過去問を解いていくと思うので、
どの大学がどのような傾向であったか混ざってしまうのを防止できるし、
自分の過去問の進捗度を管理することが出来ます!

私はこの日記付けを一種の楽しみにしていました(笑)

自分流のやりやすい解き方を見つけると、やる気アップにもつながります。

少しでも参考になれば幸いです!


最後までお読みいただきありがとうございました!!