2019年11月28日木曜日

息抜き方法



こんにちは、AAの田辺です。
11月も終わりに近づいて、寒くなってきましたね…
私は異常なほどの猫舌なので、普段は温かい飲み物は飲まないのですが
最近は朝に熱いコーヒーを2杯飲むことにハマっています。やけどしながらですが…(笑)

さて今回は息抜きについてお話ししようと思います。
最近皆さんがとても頑張っていて、息抜きできているのかな…と思うことも多いので書きます。
実際、私が受験生だったときの11月くらいは切羽詰まっていて
当時のAAの方に息抜きの仕方について相談したことを思い出します()
勉強していると、息抜きの時間がもったいないという考えになってしまいますよね…
しかし、適度な息抜き・休息は集中力をアップさせます(経験談より)
そこで私が実際行っていた息抜きをご紹介します!参考程度にどうぞ…

1.人と話す
 マナビスにずっといると、声を失ったのかなと思うくらい話さないので
 AAに悩み相談していました。

2.お散歩をする
 今の時期、寒くなってきてしまいましたが、
 外の空気を吸うとスッキリして気持ちを切り替えられます!

他にも皆さんの息抜き方法があったら教えてください!!!