2019年11月13日水曜日

直前期の勉強②


こんにちは!AAの矢口です。
先日学園祭がありました。
私は学科でおしるこ、サークルでスープを販売しました。
普段の調理実習とは違い、お客様に出すものなのでとても緊張しました、、、
また来年に向けて料理の腕を上げたいです!

今日のテーマは直前期の勉強です。


直前期は一点でも多く得点するための勉強を意識して欲しいと思います。

暗記を固めるも良し、演習を積むも良しです。
自分が伸ばせると思うところから潰していきましょう。


私は直前期になって、苦手に拘るのをやめました。
1年近く勉強しても苦手な範囲を、残り1ヵ月足らずで克服できるとは思えなかったからです。


苦手な範囲は基礎固めを徹底して、最低限確保するラインを決めました。
その分他の範囲に時間を割いてカバーするように戦略を立てました。



センターも二次試験も、最終的には合計点が勝負です。
(傾斜配点はチェックしてください!!)
合計で1点でも多く勝ち取るための工夫をしましょう。