2018年9月21日金曜日

マナビスあるある〜武蔵浦和校編〜

皆さんこんにちは。マナビスAAの井上です。
先月荒井さんがマナビスあるあるについて書いていましたね。
 
今回はマナビスあるある第二弾として、
マナビス武蔵浦和校あるあるについて書いていこうと思います!
 
 
 
マナビス武蔵浦和校あるある〜第5位〜 
【帰りに自転車が取り出せなくなる】
電車でマナビスに通っている方はあまりわからない
かもしれませんが、特に講習期間は自転車置き場が
埋まってしまうことが多いですね。
なかなか取り出せないときは遠慮せず声をかけてください!
 
 
マナビス武蔵浦和校あるある〜第4位〜
【途中で抜けてマルエツに行く】
受講後に小休憩したい時にマルエツに軽食を買いに行く人は
多いのではないのでしょうか。
僕は現役時代マルエツにあるパンをほとんど覚えてしまいました!
 
 
マナビス武蔵浦和校あるある〜第3位〜
【校舎長との面談は半分ぐらい関係ない話】
校舎長はおしゃべり好きなので、すぐに話が脱線しますね。
僕が生徒だった頃はすぐにサッカーの話で
盛り上がってしまい、なかなか勉強の話が進まなかった
記憶があります!
(半分はさすがに盛りすぎですね、すいません、校舎長。。。)
 
 
マナビス武蔵浦和校あるある〜第2位〜
【虫が多い】
隣が散歩道ということもあり、小さな虫がいっぱい
入ってきますね。
校舎としてもいろいろ対策しているのですが、
なかなか解決できません。。。
何か良い対策があったら是非教えてください!
 
 
マナビス武蔵浦和校あるある〜第1位〜
【開かない謎のもう一つの扉】
階段を降りたところに扉があるのを皆さんはご存知ですか?
あれはいったい何なのかと言うと、昔一階がユ
リウスだった時代のマナビスの入り口だったのです。
今は決して開くことのない謎の扉となっています。
開けた人には天罰が下るとか下らないだとか…?
 
 
 
以上、マナビス武蔵浦和校あるあるをお伝えしてきました。
皆さんのあるあるも是非教えてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました!