2018年8月20日月曜日

【共感の嵐】マナビスあるある第1弾


 マナビスあるある、はやく言いたい。
 
 
こんにちは。AAの荒井です。
受験生のみなさん、日々の受験勉強お疲れさまです。
毎日朝から晩まで、マナビスに缶詰状態の人もいるのではないでしょうか・・・
 
私自身も、数年前の夏休みは、朝9時から夜の9時までマナビスで
受験勉強をしていました。
そのような生活を送っていると、いつしか私の脳内には「マナビスあるある
がストックされるようになっていました。
 
そこで今回は、長年のマナビス生活を通して感じた「マナビスあるある」を
ランキング形式(第5位〜第1位の順番)でお伝えしたいと思います。
 
 
 
マナビスあるある〜第5位〜
【 めっちゃ寒いブースがある 】
 
・全国のマナビス生が「あるある!」と言っているのが聞こえてきます。
寒くて勉強に集中できない場合は、我慢しないでスタッフに知らせてください。
すぐに他のブースをご案内します。
 
 
 
マナビスあるある〜第4位〜
【 習得度テストを放置してしまう 】
 
・「あるある」かもしれませんが、必ず「ないない」にしましょう。
習得度テストは、講座の総まとめとして組み込まれているため、
受講後の自分の理解度を知るのに役立ちます。
あまり溜めこまず、すべてしっかりと受験しましょう。
 
 
 
マナビスあるある〜第3位〜
【 お気に入りのブースがある 】
 
・マナビスに通っているみなさんも「あのブースがいいなぁ」と思うことは
ありませんか?
特に「入り口から離れた」「端」のブースは人気があるような気がします。
武蔵浦和校だと42、52、53番ブースが上記の条件を満たしているため、
人気のように思えますが・・・
このブログを読んでいる武蔵浦和校のみなさんはいかがでしょうか?
 
 
 
マナビスあるある〜第2位〜
90分の講座なのに100分オーバーしているとつらい 】
 
・受講を始めるとすぐ、講座の時間を確認してしまう自分がいました。
90分の講座だと思ったら、画面下部には104分の文字。
思わず「・・・え?104分もあるの?」と声が出そうになりました。
その点、毎回90分前後でまとめてくれる講師は尊敬してしまいます・・・
 
 
 
マナビスあるある〜第1位〜
【 AAの「いってらっしゃい!」に返事するか迷う 】
 
・これはあるあるですね。AAとしては、何かしら返事があると嬉しいものです。
(返事をしようと振り返ったとき、ドアに激突しないように気をつけてくださいね。)
 
 
以上、マナビスあるあるを5つ、お伝えしました。
私自身、マナビスは「高校時代の第2の母校だっ」と考えてしまうほど、
マナビスには愛着を感じています。
AAとして、マナビスに通っているみなさんが少しでもマナビスのことを
好きになってもらえたらいいな、と思っています。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
マナビスあるある」思いついた人はぜひ教えてくださいね(^^)/