2018年8月25日土曜日

第2回全統記述模試


 
 
こんにちは、AAの古館です!
 
もうそろそろ記述模試がありますね!
 
記述模試と言えば、マーク模試のように解答の穴を埋めるわけ
ではないのでそれよりかは少し難しくなりますよね。
 
でもそんなに何回もある模試でもないですし、実力が顕著に
表れるのでとても大事な模試です。
この模試で現在の自分の実力を把握して、次の勉強に生かしましょう!
 
 
ここで、僕が思う記述模試に大事なことを伝えておこうと思います!
 
それは、解答欄を埋めることです!
 
マーク模試でも同じですが解答欄を埋めることがとても大事で、
埋めないことには点数は取れません。
この解答合ってるかな?書くだけ無駄かな?と思った瞬間に書いてください!
でも、時間がないときやこの問題わかるから優先したいって
ときは後回しにしてください(笑)
 
 
数学は特に、その解法が合ってるかわからなかったり
普段やらない解き方でやることがたまにありますが、
間違っていても考える方針や途中まであっていれば部分点もらえますし
うまく条件がそろっていればそれで正解となることもあります!
 
 
記述模試は時間が長いので、最後まで諦めずに頑張りましょう!!

そして
8/26(日)は休校です!家でしっかり模試の振り返りを
お願いします!