2018年8月4日土曜日

夢を抱く

 

こんにちは、AAの鴨下です。
突然ですが皆さんは将来の夢を持っていますか?
この質問に「はい、持ってます!」と自信を持って返答できる人はすごいです。


私自身高校時代は将来の夢などほとんど無く、
なんとなくこんなことができたらいいなーぐらいの感じでした。
そんなこんなで受験などを経験していくと厳しい部分が見えてきました。
それは、自身の能力不足や、理想的な環境ではなかったとかですかね(笑)
すると理想は忘れて、現実的か否かということだけを考えがちになるわけです。
ただ、そんな中でも高校時代に思っていた漠然とした夢というものは、
ずっと興味のあるものであり続けました。


だからやはり皆さんには自分の興味のあることに
意識的であってほしいと思います!
それは勉強していても面白いと思えることや、
普段の生活で楽しいと思えることにあると思います!

そして抱いた夢を実現が不可能だと考えて捨ててしまうのは勿体ないです。
別に夢というのはそのまま実現できなくてもいいからです!
ただ実現させるためのチャンスはそんなに多くはやってこないとも思うわけです。
ですから、明確な目標が定まったならば、
それに向かっての努力を惜しんではいけないと感じています