2018年8月24日金曜日

勉強時間をうまく確保しよう〜食事編〜


 
 
 
みなさんこんにちは!AA吉野です。
夏休みも終盤にさしかかっていますが、
皆さん勉強の調子はいかがですか?
貴重な夏休みの時間を是非、有効に使ってくださいね。
 
 
さて先ほど有効に時間を使うと述べましたが、
皆さん勉強時間の確保のためにどのような工夫をしていますか?
今回は食事面での時間の使い方について話していこうと思います。
 
 
マナビスにいる最中、食事のために帰宅する方もいる方も
いるとは思いますが、家が遠い方は時間のロスが多いと思います。
 
そんな方々には、マナビス1階の食事スペース
利用していただきたいです!
食事スペースで食事をすることで家が遠い方は特に時間の短縮が
可能になります。
もちろん家が近い方でも限られた時間を有効に使うために
是非利用してみてください!
 
 
食事における時間の使い方について一つ提案しましたが、
くれぐれも時間確保のために食事を抜くことはしないでください
栄養が足りなくなって集中力が落ちたり、体調を崩したりしてしまえば、
勉強時間を確保した意味がなくなりますから
この点だけは守ってくださいね!
 
 
勉強時間の確保には食事以外にも様々な工夫ができますから
是非この機会に考えてみてくださいね!