2018年8月8日水曜日

猛暑の夏


こんにちは、AAの古館です!
 
もうどんどん暑くなってきて、気温30度後半から40度を超える地域が
増えてきましたね。
クーラーの効いた部屋にいないと勉強なんてできたものじゃないです、、、
僕はテニス部に所属しているので、そんな中でもテニスをします!
 
 
農工大硬式テニス部は、夏休み中はの午前9時〜12時半までの
時間に部活を行っています。部員は32人いて、男女が一緒にやっています。
午前の部活が終わった後も、午後に自主練習をしている人はたくさんいます!
 
なぜ真夏のこの暑い中でこんなにテニスを頑張るかというと、
8月のお盆の時期から夏の理工系テニストーナメントの個人戦があるからです!
                                                                                                                       
 
この大会は、国公立や私立の理工系の大学のテニス部に
所属している人たちが出る個人戦です。
予選と本戦があり、予選の各ブロックで優勝した人しか本戦には進めません。
 
初めてこの大会に出たときは、文系や体育会系のテニス部が出ているわけ
じゃないし意外といけるのかなとか思っていたのですが
(文系の方が理工系の部より強いとされています)、
実際大会に行ってみるとかなりレベルが高かったです。
 
シードになっていても、大学入って一年生にとって初の大会なので、
シードのついていない私立のありえないくらい強い一年生と当たることも、、、
 
 
勝ち進むためにほぼ毎日テニスして、頑張っています!!
皆さんもこの暑さに負けずこの夏頑張りましょう!!