2018年8月27日月曜日

新学期に向けて


 
 
こんにちは!AAの山崎です。
最近は、涼しくなったと思ったらまた35℃以上になったりして
気温の変化が激しいですね。
体調を崩さないように気を付けてください。
 
 
 
もうすぐ夏休みも終わってしまいますね…
みなさんはこの1カ月をどう過ごしましたか
 
計画通りうまくいった人、思っていたほどたくさん勉強できなかった人
など人それぞれだと思います。
数年前の私もそうでしたが、意外とうまくいかなかった
という人の方が多いのではないでしょうか?
 
私は1日10時間以上勉強する、センター試験の過去問を
○年分やるといった目標を立てていましたが、
実際に達成するのはとても大変です。
特に、夏休み後半はだらけてしまうこともありました。
 
 
 
受験生のうち、浪人生を入れても、夏休みを思うように
過ごせなかった人の方が多いと思います。
 
だから、そのことで落ち込む必要はありません。
夏休み明け、学校に行ったらクラスメイトが天才に
見えるかもしれませんが、みんな同じことを思っているはずです。
安心してください。
 
 
さて、夏休みは勉強時間をたくさん確保できましたが、
学校が始まると1日の勉強時間はどうしても
少なくなってしまいます。
登下校の時間や学校の休み時間など、
スキマ時間をうまく活用できるようにしましょう。
 
 
また、秋以降は知識のアウトプット・演習が主となり、
毎週のように模試を受けることにもなります。
基本的な知識にまだ不安がある人も、スキマ時間を活用して
定着させ、演習の時間を確保するようにしましょう。
 
これからも全力でみなさんをサポートしていきます。
受験本番まで一緒にがんばりましょう!