2018年8月3日金曜日

プレ受験生経過報告

 
こんにちは、AAの坂口です!

夏休みが始まってもう2週間近くですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最近は、30℃超えても35℃を超えなければ涼しい気がしています。末期ですね。

 さて、高2生はプレ受験生ということで、高3生の夏を意識したスケジュールで頑張ってもらっていますが、どうでしょうか。やることも多く大変だとは思いますが、みなさんよく頑張っていると思います。受講中もしっかり集中して勉強できているので、この調子で頑張っていきましょう!

 まだまだ夏は長いです。長期間にわたって勉強する中で、どうしてもモチベーションが下がってしまう時もあると思います。それを防ぐ意味も込めて、オープンキャンパスには今のうちに行っておきましょう! 自分の目標になる大学を見ておけば、この大学に行きたい! というモチベーションになって勉強が捗るようになります。あと、単純に出かけるだけでも良い気分転換になるので是非空いている時間があれば行ってみて下さい! ただし、とても暑いので熱中症・脱水症状には気を付けてください。出かけるときにはしっかり対策をしておきま しょう!

それでは、みなさん良い夏を過ごせるように頑張っていきましょう!