2018年8月21日火曜日

AAの趣味紹介 前半戦!




こんにちは、AAの櫻井です!夏休みも残りわずかとなってきました!
夏休みは充実した日々を送れましたか??
この夏休みの頑張りが模試やテストの結果に反映されていくのが楽しみですね!!
 
 
 
さて今回受験の内容から少しそれて、私たちAAの趣味について
アンケートに基づいて私が書いていきたいと思います!
 
 
まずはじめに校舎内に華やかさを与えてくれている女性陣
気になる趣味を書いていきます!
 


 
 
気になるトップバターは田辺さんです!
 
田辺さんは受験期に癒しを求めて、フラダンスの動画を見たり、
ディズニーのハワイアンバージョンのCDを聞いていたそうです!
その影響もあって大学ではフラダンスのサークルに入ったとか!!
 
アロハの気持ちが身について、毎日穏やかに過ごせるらしいです!!
また痩せます!最近イライラすることが増えたり、
運動不足のそこのあなた!ぜひやってみては?!
 
 
 
続いては加藤さんです!
 
加藤さんは高2くらいから、友達に進められて
某女性アイドルグループにはまってしまったそうです笑
 
なんといってもその魅力は、Kawaii ですよね笑
 
他にも握手会やライブが楽しい、歌が良いなど様々な魅力があり、
男女問わず癒されている人も多いのではないでしょうか??
 
加藤さんいわく、アイドルは1回はまると沼から抜け出せなくなるので
受験期にはまるのはあまりオススメしていないそうです笑
 
 
 
次は、山﨑さんです!!
 
山崎さんは、大学の友達とサッカー観戦をしに現地に行ったことが
きっかけで、スポーツ観戦が趣味に発展していったそうです!
 
魅力を聞いてみた所…生で観戦するのはテレビと違って迫力があり
周りのサポーターの応援などエネルギーを感じることができる!
知らない人でも一緒に応援することでひとつになれる!と言っていました。
 
また声を出して応援することでストレス発散にもなるそうです!
ストレスが溜まっている方、新しい出会いを求めている方にオススメですね!!
 
 
 
女性陣の最後は川瀬さんです!
 
川瀬さんはもともと物欲がかなり強いらしく
ショッピングがむかしから趣味になっていたそうです!!
 
その魅力とは、単純に欲しいものが手に入ることだそうです!
なによりうれしいですよね笑
 
 
アルバイトして自分で稼いだお金でものを買うとより一層大事に
しようと思いますよね!
アルバイトっていいですね
 
 
女性陣は以上になります!!
趣味になるきっかけは友達の影響が大きいようですね笑
 
 
 
 
男性陣も少しだけかじっていきましょう!
 
まずは古館さん!!
 
気になる趣味は、、、
テニスをすること、ぼーっとすること、綺麗な景色の写真をみること、
ブロックのようなちまちました作業をすることだそうです!!
 
多趣味ですね!
 
テニスはお姉さんの影響で小学生の頃からやっていて
大学では部活にも所属しているそうです!
 
理系で勉強も大変だと思うのですが、部活もやっちゃうあたり
テニスへの愛が感じられますね笑 ステキです!
 
 
 
次に坂口さんです!!
 
坂口さんの趣味はボードゲームだそうです!
 
きっかけは、小学生の頃に囲碁をやるようになり、それ以来盤面上で
いろいろ考えながら駒を動かすゲームとしてボードゲームを
楽しむようになったそうです!
 
私はまだ囲碁に触れたことがないので機会があったら
教わりたいなと思います笑
 

 
ボードゲームの魅力とは、、、
単純な知識に限らず、地頭の良さだったり、運だったり、駆け引きの
上手さだったり 色々な面が必要になってくるのが面白いところ
だそうです!!
 
ボードゲームの本質を突いている気がしますね笑
 
ボードゲームをしながらにやにやしている坂口さんの姿が浮かんできます笑
 
 
 
 
続いては井上さんです!!
 
誰もが気になる井上さんの趣味は、サッカー観戦将棋です!
 
中1の時に浦和レッズの試合を見て以来すっかりはまってしまったそうです!
先日は浦和レッズを追いかけるために九州まで行ったとか!?
ご自身も大学でサッカーやっていて、サッカー漬けの日々をすごしているそうです笑
青春ですね笑
 
 
将棋は小学校の頃からやっていたそうです!!
今の井上さんが出来上がったのは将棋のおかげかもしれませんね笑
 
いつの日か、坂口さんと将棋をする姿を見てみたいものですね!!
 
 
 
 
今回は以上となります!!前半戦はいかがだったでしょうか??
私もAAの皆さんの新しい一面を知れてとてもいい機会になりました!
後半戦もまた後日書く予定なのでおたのしみに!!