2018年9月25日火曜日

スキマ時間の活用法


 
こんにちは、AAの田辺です。
最近急に涼しくなりましたね。
私は秋が一番好きなので嬉しいです!
 
 
さて、今回は通学時間の活用法がテーマです。
自転車通学の方もスキマ時間の使い方の
参考にしていただければと思います。
 
 
私は電車で1時間かけて通学していました。
この時間は寝たり本を読んだり携帯をいじったりと
いろんなことに使えますよね。
私も最初は携帯を見て過ごすことが多かったです…
でも、往復2時間!とてももったいないですよね!!
 
 
そこで私は自分なりにルールを決めていました。
 ①電車は座らない!(座ると寝てしまうから)
 ②携帯の電源は切る!(気になってしまうから)
 ③行きは英単語、イディオムなどの英語系
  帰りは古文単語、漢文、現代文単語の国語系
 ④学校に着いたら覚えたことを書きだす
  
(すぐにアウトプット)
 ⑤眠い時は潔く寝る!!
  (眠い中やって覚えた気でいるのが一番怖い)
 
ざっとこんな感じです。
は単純に気分ですが、行き帰りで教科を変えているのは
得意科目、苦手科目のどちらかに偏らないようにするためです。
 
この方法が効果的だったかどうかは分かりませんが、
自分なりにルールを決めておくと
時間を有効に使えるのではないかと思います!!
何かいい方法があったらぜひ教えてくださいね!