2018年9月10日月曜日

AAの趣味紹介 後半戦!!


 
皆さん、こんにちは!!AAの櫻井です。
お待ちかねのAAの趣味紹介後半戦です!!
 
早速行きましょう!!
 
 
今回のトップバッターは吉野さんです!!
 
吉野さんの趣味は、米津玄師データサイエンスだそうです!
 
米津玄師に関しては、高2の頃に友達からすすめられ
そこからどハマりしてしまったとか、、、
今米津玄師と言ったら日本を代表するシンガーとなり、
吉野さんの心境としては、嬉しい反面ライブの当選確率が
下がってしまうのではないかと不安の気持ちもあり
 
とても複雑な気持ちだそうです笑
デビュー当初から追いかけていたファンにとっては
苦しい一面がありますね、、、
 
 
吉野さんが熱中してしまった米津玄師の魅力とは!?
「あの一見ミステリアスな歌詞とメロディで
ありながら、それぞれに意図がある点!
普通は音楽にとりいれないようなメロディや歌詞の選び方を
しており、最初は正直意味不明なものばかりなのですが
適当に作っているわけではなく、明確な意図を持たせているなど
後になってわかってくることが多いところが飽きずに
ひきつけられる点!!」
 
私も米津玄師、大好きなのですが歌詞に注目はして
こなかったので次から、注目して聞いてみたいです!!
 
 
 
 
続いてはスポーツ大好きマンの大木君に趣味を
聞いてみました!!
 
 
趣味は靴を見ることだそうです!!
 
趣味になったきっかけが気になりますね笑
 
きっかけは、、、
自分の足のサイズが大きく、普通のところでは
自分のサイズにあった靴が全然売っていなくて
全く興味がなかったそうです、、、
 
ですが高3の時に足が大きい人専用の靴屋さんを
見つけてから、こんなに多くの種類の靴の中から
選べるんだ、ととても感動してから興味を持ち始めた
そうです!!
 
感動的な出会いですね!!
 
 
そんな大木君の夢は自分で稼いだお金で棚が全部
埋まるくらいの靴を買いたいそうです!!
 
 
 
 
 
続いては萩原さんです!!
 
萩原さんの趣味は欧米のロックを聴くことだそうです!!
特にオルタナティブ、パンクが特に大好きだそうです!!
 
きっかけと魅力が気になりますね!!
 
きっかけは中学生の頃友達からoasisgreen day
という曲を教えてもらったのがきっかけだそうです!!
 
趣味があまり定まっていない私にとって
こんなにも長い趣味を持てるのはとてもうらやましい限りです笑
 
 
魅力を語っていただきましょう!!
「魅力は何と言っても桁違いのかっこよさ!
日本人の感性では表現することのできない音楽性があり、
英語だから歌詞見ながらではないと何言っているか
理解することはできないが、それが逆に英語の勉強になる
という一面も持っている点です。」
 
 
自分の好きなことをしながら自分の勉強になるというのは最強ですね!!
そんな趣味を自分も見つけたいと思います!!
 
 
 
続いては光安さんです!!!
 
光安さんの趣味はカラオケに行くこと
だそうです!!
 
中3の頃から通い始めたそうです!
カラオケ歴長いですね笑
 
 
カラオケの魅力とは!?
「今ではすっかり大学生になってカラオケオール
(通称;オケオール)をすることが多くみんなで
どんちゃん騒ぎができる点!!
楽しい反面翌日ねむくなるので適度な頻度で
開催することをオススメします笑」
 
光安さんの歌声、いつか聞いてみたいですね!!
 
 
 
 
最後は荒井さんです!!
 
荒井さんの趣味は野球観戦だそうです!!
 
大学生になってから、高校野球を観戦するように
なったようです!
母校が勝ち上がる・知人が活躍するのが
たのしみになったのがきっかけだそうです!!
 
知人の活躍はとても嬉しいですし、活力にもなりますよね!!
 
 
プロではなくなぜ高校野球が特に好きなのか!?
「『こんなにがたいがいいのに1年生なの!?』」と思ってしまう
選手を見つけたり、プロとは違って「負けたら終わり」という
プレッシャーの中で全力を出す球児の姿に大きな魅力を感じる」
 
 
高校野球には暑いドラマが毎年ありますよね!
僕も夏の時期になると母校の試合観戦に行ったりします!!
 
 
 
さて、以上でAAの趣味紹介は終了となります!
いかがでしたか?
これだけたくさんのAAがいてそれぞれの趣味は十人十色!
 
武蔵浦和校にはいろんな分野を知り尽くしたアドバイザーたちが
たくさんいます!!話の合うAAが見つかるかもしれませんね!!
勉強の息抜きの時にでも話しかけてみて下さい!