2018年9月27日木曜日

日々どのように過ごしていますか?


 
 
 
こんにちは、AAの坂口です!
 
突然ですが、皆さんは日常生活でアンテナを
しっかりと出していますか? 
勿論、アンテナと言っても変な電波を送信する
ものではなく、色々なものを拾ってくる
受信アンテナです。
 
 
僕は、暇な時にボーっとしているだけでは
もったいないので、いろんな会話を拾ってみることが
あります。
別に僕に盗聴する変態的な趣味があるわけではないです。
 
なぜこんなことをしているのかというと、
意外とその辺で話していることが、自分の考えの
刺激になったりして役に立つことがあるんです。
ある種の思考訓練みたいなものですね。
脳を軽く休めてから適度に頭を使ってやると、
違った切り口から考えられたり、何かがきっかけに
なったりして進むことがあります。
単純に、自分の知らなかった知識を得ることもできます。
 
 
何が言いたかったかというと、ある程度でいいので、
自分の身の回りにある知識に気を使ってみて下さい。
文章を作る時とかに役立つことが本当に多いです。
そういう機会を失ってしまうのは本当に勿体ないと
僕は思っています。
 
友達の話とかでもいい刺激になるので、
適当に流さず頭の片隅に置いてみてはいかかでしょうか。
 
 
 
最後に1つだけ、大事なことを伝えておきたいと思います。
僕に、盗聴する趣味なんてありませんし、
この記事は盗聴をオススメするものでもありません、
決して勘違いしないでくださいね!