2024年3月13日水曜日

物理学の面白さpart13

皆さんこんにちは。AAの佐藤です。今回も物理学の面白さについて話します。

毎回、このタイトルで書き続けており、大学での授業も春休み中なためないことから、流石に内容が無くなってきて困ってきていますが頑張ります。

 

 本当に書くお題が見つからなかったため、ちょっと物理用語のみでしりとりをしてみようと思います。

 

しりとり→リュードベリ定数→宇宙背景放射→ヤング率→対生成→インピーダンス→水素原子→収束半径→

 

 私がとっさにやったしりとりの結果がこれですが、全くもって続かず知識不足なのが良く分かりました。

 Youtubeには物理に詳しい人たちがしりとりをしている動画も上がっていたりするので興味があったら見てみてください。

 

 今回は内容がひどいですが、次書くときには実用的なことを書けるように頑張ります。

(もしかしたらこのシリーズもそろそろサチってしまいそう)