2024年3月5日火曜日

話題のサッカー選手

 

タイトル:話題のサッカー選手

 

こんにちは、AAの平野です。

今回は最近注目されているサッカー選手について話していきたいと思います。

 

一人目はスペインのラリーガ・サンタンデールのレアル・ソシエダに所属している久保建英選手です。

サッカーをしている人なら皆が知っている人気選手です。

最近の試合では古巣相手にゴールを決めるなど、今確実に勢いに乗っている選手です。

日本代表にも選ばれ、アジアカップでも活躍しました。

私の好きなプレーは、右サイドでボールを受けた際にトラップで一気に相手をかわすプレーです。

今現在彼が所属しているレアル・ソシエダの調子はあまり良くないですが、彼を筆頭に頑張ってほしいと思います。

 

二人目は最近イングランドのプレミアリーグのルートンタウンに移籍を果たした橋岡大樹選手です。

彼はもともと私の地元でもある浦和レッズ所属であり、日本人をたくさん輩出しているベルギーのシント・トロイデンを経て、世界で一番強いと言われているプレミアリーグに移籍しました。

彼の好きなプレーは守備の時の粘り強さです。

一度抜かれかけても泥臭くボールを追いかけ、奪い取ります。

 

最後は現在ベルギーのシント・トロイデンに所属している伊藤涼太郎です。

日本代表にも選ばれたことがあり、非常にテクニカルな選手です。

私が好きなプレーはフリーキックです。

最近の試合でも遠いとこからのフリーキックで直接点を決めました。

今の日本代表ではあまりフリーキックが得意な選手が少ないので、期待したいと思います。