2024年3月11日月曜日

花粉症の話

お久しぶりです、AAの高田です。

研究室と実習とピラティスと大阪旅行とライブと。。。で忙しい日々を送っていました。

ピラティスは始めて1ヵ月が経ちました。

言われるがままに通い放題プランを契約してしまったので

週2を目指して通っています。

少しばかり姿勢が良くなった気がするのと健康へのモチベが上がりました。

インストラクターさんからたまに発せられる"Nice Breathing!"がツボです。

 

さて、皆さんは花粉症なったことはありますか???

私は今まで一度も花粉症の症状に悩まされたことがなくて

「今日花粉来てるよね!?無理!!?」と友達に叫ばれても

全く分からないんです。。。すみません。。。まだまだ春楽しいです。。。

人それぞれ花粉の許容量が決まっていてそれを超えたら発症するとよく聞きますが

私のキャパは一体どれぐらいなのでしょうか???

まだまだキャパが大きいことを切に願っています。

という話を以前近所に住んでいるお年寄りの方としていたのですが

その方は50歳過ぎてから花粉症を発症したとおっしゃっていました。

何があるか分からないですね。今年も花粉症じゃない!と思いこむことにします。

花粉症フリーライフ、まだまだ楽しみたいと思います!(^^)