2024年3月28日木曜日

入学式の思い出

 

タイトル: 入学式の思い出

 

こんにちは、AAの加賀です。

今日のテーマは入学式の思い出です。

今回は去年参加した私の大学生の入学式を振り返りたいと思います。

 

まず、私は同じ大学の知り合いがいなかったので、

入学式で友達を作る気持ちで向かっていました。

 

会場に着いてからは看板で写真を撮る列が想像以上に長くて

写真を撮ろうとしていたらすぐに開場時間になっていました。

入学式が始まってからは、緊張していたからか、

あっという間に式自体が終わって、友達作りの時間に入りました。

 

私の大学では、学科ごとのプラカードを持った人が集合写真をとる文化があって

自然に同じ学科の人と合流することができました。

おかげで難なく同級生と連絡先を交換することができました。

 

当時は交換できたことで安心しきっていましたが、

結局その時の子ではなく授業で席が近かった子が友達になったので、

気が合いそうな人にのんびり話しかける方が良かったと思います。

 

高校と違って一人きりで行動している人も多いので、

気ままに入学式に参加してください!