2024年3月10日日曜日

卒業式の思い出

 

こんにちは、AAの伊藤雄太です。

旅行から帰ってきたのですが、やはり旅行はいいものですね。

私の旅行はただただ移動するだけだったので余人には理解してもらえないのですが、楽しかったです。

 

今回は卒業式の思い出ということで高校と大学どちらも卒業した私が書いていこうと思います。

 

高校の方は去年出席した人もいるかもしれませんが、それと同様で普通でした。

ただ、毎年、卒業式の退場の場面でクラスごとに悪ふざけをする文化があり、自分たちのクラスは担任の先生に表彰状を作って、教壇を乗っ取って授与しました。

その後に食事会もありましたね。

なぜか卒業後にクラスメートの一部の仲が悪化し、そのような集まりはもうないのかと思うと非常に残念です。

 

大学の方は何も言うことはなかったですね。

ゼミの友達と写真撮影したくらいしか…

でも、こっちも飲み会を終わった後にしました。

大学はクラスとかはないですし、高校より出席者数が多いのでただ式典を聴くだけです。

 

私は卒業式ではドラマは他になかったです。

皆さんは作れるならドラマを生み出してください。