2024年3月4日月曜日

行ってみたい所

こんにちは、AAの伊藤雄太です。
先日司法研修所とかいうところから段ボールいっぱいに入った本と事前課題が宅急便で届けられました。
大体20日が締め切りなのですが、旅行の予定やマナビスのシフトもあるので予定がいっぱいです。
勉強頑張ります。

さて、今日のテーマは行ってみたい所ですが、実は昨年も同じテーマで執筆しました。
昨年は善光寺、天橋立、清水寺でした。そして先月善光寺参りできたので一つ消化できました!
ちなみに今週関西方面に旅行しますが清水寺や天橋立はいきません。残念。

ということで前回とは別に行ってみたい所をいくつかあげたいと思います。
�猿払村道エヌサカ線
最初に「何それ?」というのが来ました。
これは北海道猿払村という北海道北部の小さな村の村道です。
この道の特徴は全長16キロメートルの内ほとんど直線の道路で、狭い日本では珍しく地平線の彼方まで見通せる道路だということです。
それにこの村はあまりにへき地なので電柱や看板といった人工物もありません。
免許は持っているので一回こういう道をドライブしたいと思い、入れさせてもらいました。

�新倉山浅間公園
名前は聞いたことないかもしれませんが、この場所の写真は絶対見たことがあるはずです。
富士山、五重塔、そして時期によっては桜も咲いているこの場所はTHE日本な場所です。
しかも山梨なのでここからまあまあ近いこともいいところ。
問題は絶対に外国人で混み合っているだろうことでしょうか。

�稲佐山
ひょっとしたら行ったことがある人もいるかもしれません。
長崎市にあるこの山は夜景の絶景スポットとして有名です。
ここに限らず、私は夜景スポットが好きなのでそういうスポットに行きたいですね。

以上三つをご紹介します。
私個人の行ってみたい所なので共感していただけるかは分かりません。
皆さんも旅行は受験後になると思いますが、行ってみたい場所の空想を膨らましてみてはどうでしょう?