2024年3月8日金曜日

サークル紹介!

こんにちは!筋トレ始めました!筋肉痛がえぐいです!しのです!

 

今日のテーマはサークル紹介ということで、高校生の皆さんにとって憧れであろうサークルについて話したいと思います。

 

まず、僕は埼玉大学の軟式野球サークルに入っていました。1学年20人くらいで、各学年7割男子、3割女子くらいの割合のサークルでした。

昨年の11月に卒サーをしたのですが、今考えてみれば、このサークルに入っていて本当に良かったと思っています。大学人生の楽しい思い出の8割はサークル活動だったと思います。

 

どんなことをするのかといいますと、軟式野球サークルだったのでもちろん毎週秋ヶ瀬で野球をやり、合宿に行ったりスノボに行ったりドライブに行ったり、運動会をしたり。他にも飲み会をしたり、授業を一緒に受けたり本当に楽しい思い出ばかりでしたね。埼玉大学では独り暮らしの人がほとんどだったので、朝まで友達の家で遊んだり、宅飲みをできるのも魅力です。

 

軟式野球サークルだからと言って、野球ばかりするわけではなく、普段から共に過ごす一つの居場所のような存在でしたね。

そのため自分的には大学生になったらサークルに入ることをおススメします。サークルは部活と違いスポーツなどにガチ過ぎないとこも魅力です。自分のやったことないけど興味のあるスポーツなどをはじめるのも良いかもしれません。

 

また、皆さん的には大学生の恋愛事情的なことにとても興味があるかもしれません。

ぶっちゃけ、サークル内で付き合っちゃうカップルなどもいっぱいいます(笑)。

夢、膨らみますよね。

 

大学生のサークルで興味あることや聞きたいことがあれば是非聞いてください。

 

最高の大学生活を送るためにも、皆さん是非受験勉強に力入れていきましょう!

 

今日のブログは以上です。