2024年3月21日木曜日

計画の立て方

こんにちは、MBTIはENFJ-AのAA藤田です。

皆さんのMBTIはなんですか?私は結構その診断結果が当てはまっていて、ドはまりしているのでTikTokがそのMBTIあるあるばっかり流れてきます、、、(笑)

 

さて今日は計画の立て方についてです。

私は計画は1週間ごとに決めていました。まずやる科目を毎週日曜日に決めます。学校行事との兼ね合いや授業の進捗を考慮しながら組んでいきます。自分の放課後用の時間割を決めるイメージですね。

 

次に内容を決めていきます。内容は取り組むワーク・ページ数・それにかける時間等です。ですがそれらを一週間前に決めることはなかなか難しいので、私はその日ごとに決めていました。帰りのHRが終わるまでに休み時間などを使ってパパっと予定を組んでいました。

 

この計画の立て方はあくまでも自己流です。

 

みなさんもそれぞれのやり方を早めに確率できるといいですね(o^—^o)