2024年3月9日土曜日

春休みに差をつけるには(高3生)

 

タイトル: 春休みに差をつけるには(高3生)

 

こんにちは、AAの郷田です。

最近よく財布を落とします。

皆さん落とし物には気を付けてくださいね。

 

今日は、高3生に向けて春休みに差をつけるには何をしたらいいか話したいと思います。

まずは、勉強習慣をつけることです。

長時間勉強する習慣やスキマ時間も勉強する習慣をつけることは大切です。

また、勉強習慣をつけることは、春休みだけでなく、これからの勉強においても役立ちます。

 

そして、苦手な教科や一二年生の時の復習をするのもおすすめです。

苦手な教科を無くすことは、成績を上げる上でとても重要なことですし、一二年生の復習をすることは、これから新しいことを学ぶときの理解が深まります。

 

みなさん春休みはいっぱい勉強してくださいね。